おやGの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに・・・。

<<   作成日時 : 2009/03/04 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

覚えよう覚えようとは思っていながら、

ずるずると1年以上手を出さなかったスパイクショットの考察を始めてみた。

トマで狙えない場面、スパイクで狙うも「どれだけ飛ぶのか」、「どれだけ逸れるのか」なんて全く分からず勘に頼っているのでは流石に辛くなってきたもので。^^;

約1年前にトマの考察をした時と同じくファミリーモードで・・・

1.1Wの80〜100%の飛距離の考察。
2.高低差による飛距離への影響の考察。
3.横風の影響によるズレの考察。

S4になってからファミリーモードを繰り返しやるのはしんどくなったが、めげずに何回かやってみた。
アイテムが減らないのと、いきなり高低差ゼロのHやショートHが選べるのは助かるからね。
トマと違うのは当たり前だけど・・・なるほどなるほど。
なんかヒントを掴んだ気がした(たぶん気のせい)。

今夜から実践してみることにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに・・・。 おやGの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる