おやGの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS AspireOneで遊んでみた

<<   作成日時 : 2008/09/02 03:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 発売は8/22頃だったのに


 あまりの品薄状態(Atomの品不足??)で展示機すら入って来なかったAspireOneが入ってきたので遊んでみた。


AspireOne
ブルーの方が人気のハズ(?)なのに、入ってきたのは白〜。



左側
左側〜。左から電源、外部モニタ、LAN、USB、SD端子。



右側
右側〜。左からマイク入力、音声出力、USBx2、メモリーカード端子。(一番右はセキュリティロック用の穴)



アダプタ
ACアダプタは小さいのに、なんでこんなに電源ケーブル太いの?



太い〜
なんで三つ口・・・。



全景
キーの打ち易さ重視のため、ASUSのEEEPC901と同じ画面サイズだけどボディはソレより横長。あまり気にはならないかな? ただタッチパッドのボタンがパッドの左右に配置されているのは苦手かも。現状全く慣れない。



画像
さて、パンヤ。インストールしてると「またやってるよ」とか周りに言われつつもコレが私のベンチマークだし・・・。画面モードは800x600。高・中・低で選べるオプションは低。チェックは全部に付けた。通常画面や0視点での左右の動きにカクカク感があるなぁ・・・アズテックにスピンやカーブをかけた際の左下の表示や風向きを示す右下の表示もカクカク・・・なんだけど打球バーのスクロールは滑らか・・・なのでプレイには全然問題なし。



HDD搭載なのでCドライブの残量を気を遣わなくていいのが助かるかなぁ。SSDのがバッテリーの保ちが良かったりアクセススピードが速いのは良いんだけど、現状システム領域が4GB固定なのには抵抗があるなぁ。

てな訳で個人的にはUMPCの中ではイチオシですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AspireOneで遊んでみた おやGの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる